Suicaポイントが6/1からスタート

キヨスクでもポイント取得、「Suicaポイント」6月1日スタート

ポイントの付与が始まるのは6月1日。「Suicaポイント」加盟店約3,100店舗でのショッピングが対象となっており、駅構内の店舗はキヨスクやNEWDAYS、あじさい茶屋、BECK’S COFFEE SHOP、飲料自販機、ecute大宮/品川などでの利用でポイントが付与される。

ビュー・スイカカードを持っている自分も対象なので要チェックです。Suicaポイントクラブへの入会が必須だそうで、勝手には溜まってくれなさそうです。貯まったポイントは、Suicaへのチャージや提携企業のポイントに交換したりできるようです。

Suicaポイントを貯めるには、事前に「Suicaポイントクラブ」へ入会することになるが、申込みは、パソコン・携帯向けサイトでのみ受け付ける。5月21日10時から開始される。また、同日からはSuicaポイントクラブに関する問い合わせ窓口が設けられるが、その詳細は同クラブWebサイト内で案内される。

あわせて同社では、Suicaポイントクラブへの入会を促進するキャンペーンを5月21日~6月20日に実施する。期間中に、同クラブへ入会すると応募でき、抽選で1,000名にSuicaポイント2,000ポイントがプレゼントされる。

「PASMOなどを利用してもポイントは付与されない」らしいので、ここはSuicaを利用しているメリットを生かしてSuicaポイントクラブへ入らないといけないですね。個人的にはこんな手続きを踏まなくても勝手に溜まってるようにしてくれよって感じですが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする