Edyで収納代行払いが全てのコンビニで終了(6月末まで)

今までEdyで支払っていた公共料金などの収納代行払いが全てのコンビニで終了するみたいです。サークルKサンクスでは2008年6月末までOKみたいですが、これでEdyで公共料金向けのポイント稼ぎも封じられましたね。

これで、「コンビニ収納代行Edy支払い」は完全に終了になります。

一番中止時期が遅い、サークルKサンクスでは、6月末まではEdyコンビニ払いが可能。

1つの支払いをクレジットカード2枚でポイントを頂くということが、不自然だったということ。

「コンビニ収納代行Edy支払い」は過去の裏技になりますね。

私がメインで使ってい三井住友VISAのANAカードは2008年5月の請求分(2008年4月15日締め利用分)からEdyチャージ時のクレジットカードポイント付与がなくなるため、そもそもEdyでのポイント稼ぎが非常にやりにくくなっています。さらに、マイ・ペイすリボの「ポイント2倍」が2008年6月より「ただの1倍」になってしまうことで、非常にショックです。

Edyのクレジットカードチャージでポイントが溜まるカードで、ライフカードが誕生月ボーナス5倍など素敵なプログラムなので、そちらへの乗り換えを考えています。あとはスルガ銀行ANA支店も視野に入れています。以下、ライフカードとスルガ銀行ANA支店について参考になる情報にリンクします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする